スポンサーサイト


【金曜日タイマーなしgv】きゅっ

こんにちは~ 金曜日の【タイマーなしgv】の記録と感想です。
------------------------------------------------------------------------------------------
ルール:序盤【スカン・スメル・スタン・ガード禁止】の制限gv

途中から【全スキル開放】ルールに。

*今回は固定メンバーのギルドさんも早くから参加されすぐにルールはスキルは全開放に変わったので上記の
制限gvでは特にコレといった記録に残すこともないので以下【全開放】ルールのgv記事となります

=============================================================================================集まり1
今回は初参加者の方もたくさんいて未知数な部分がありこれまたドキドキでした//


集まり2そして4ギルドへと!みょん

人いっぱいで今回はすべての各職種がバランスよく揃った印象を受でした!わーわー[全職、しかも1人ではなく各職何人も揃うってすごいと思いました><;]

こうみてみますとタイマーなしgvで参加者が多いのはまず【gvにおいて死に職がでない(全ての職に意味がある】が大きい気がします。
以前【ネーニャ☆ミ】の記事でも書いた「ステが弱くても職相性と得意技を徹底して・・(略」がすべてのスキルを使えることによって出来る、いわゆる職種の多さ&スキルが豊富な為色んな駆け引きができる!>v<
加えて固定ギルドさんもありますが、その固定ギルドメンバーのギルドも含め皆でシャッフルするので
力の差{ステ差]はあっても詰んだ様な試合がないとうのもすごく良いと思います


メンバーが増えて主催者の方は大変ですが多謝多謝です 
======================================================================================================gv1
この試合は闇龍さんの活躍がすごかったですね~
味方のフルハに合わせて闇龍さん達がヒットを取るといった感じでしょうか
対して対戦相手チームさんたちは各職がそれぞれ確実にウィークポイントを狙ってヒットを取っていくといった試合内容だったと思います。

gv2
ネーニャの指定席!これは譲れません(え
対戦相手チームのダウンのみしている人も対戦相手のステ落としや、耐性スキル援護等で仕事を多数しているので
ヒットなしでダウン数があるといっても決して弱いとかでは全くありませんむしろその逆で彼らの仕事は味方に絶大な力を与えています(ネーニャは別として



-------- 一方その頃 need vs 関西弁 gvでは・・ ------------------------------------------------


gv3お互い死力を尽くすような接戦をしていて観戦しているほうも手に汗握るほどおもしろい
ききゅのgv記憶の中でも屈指の名勝負といえる程の神試合でした![終盤当たりからの観戦だったのでどういう状況でここまで接戦になったのかを説明できないのが残念です

以下緊張感ある試合画像をごらん下さい。

gv4.jpg

gv5


gv6.jpg

最後の瞬間勝利の女神はどちらに!?><
gv7.jpg

need vs 関西弁 さん達の最後の画像、黄色で囲っている部分は【Aさんが対戦相手のBさんを倒した瞬間、対戦相手のCさんがAさんを同時に落としています】となっており非常に珍しい引き分けにでした!

gvにおいて引き分けはたまにあるのですが
そのほとんどが闇龍さんvs牛さん・兎さんの攻撃での相打ちか、タイムオーバーなので
今回の様にある意味ここまで純粋な引き分けはgvではほんとうにめずらしい出来事でした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
その後はまた色々メンバーを入れ替えたりしてgvをたくさんしました~

終盤はお約束のボス狩りも!
そこでもneed vs 〇〇(各対戦相手ギルド)ではいい勝負が続き
今回のneedギルドは本当に名勝負製造ギルドでした

ボス戦1
ボス戦はボスを皆で協力して倒すというよりも
各個が思い思いに大暴れする様なスタイルが多く
この装備で「あの人は倒せるのかな><(?」や「戦略関係なし突撃ー!」といったまた普段のgvとは違った
わーわー感が非常に楽しいです

各ギルド総当たり戦で4試合ほど行いました。
自分は皆がしたで乱打戦を繰り広げている中
どのボスを召喚しようか迷ってる☆さんがかわいかったり
下の乱戦にはまったく加わらず淡々とツタンを製造しつづける牛さんが非常に印象的でした

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
その後夜もふけ、仕切りの人が変わり2次会へと


2次会初戦
味方【銃獅子・鰤猫・特化猫・鰤羊・特化光龍・特化闇龍】
           vs
対戦相手【特化羊・特化兎・特化闇龍・特化狐・鰤羊・特化狸】

2次会1

序盤いい勝負でしたが後半・・

2次会1・5
50ポイントのgvだったので差がじわりじわり広がっていき最終的にはこのようなポイント差になりました。

この試合自分は序盤はエリクサーを詰んで走れなかったのと対戦相手にスタンを使える羊さんがいた為変身猫で挑んでみましたが
前半から歩きにしてサポ中心で動いた方が良い結果がでた気もするので
変身がよかったのかサポで動いた方がよかったのか今考えても非常に迷う所でもあります。

走れない場合スタンを回避しづらいのと対戦相手の特化狐さんに簡単に懐を入られてしまうのですが
変身猫だと特化猫は走れるのとシャープスクリームがあるのでこの両方が一度に解決できるのできますが
その分この試合では対戦相手の特化羊さんと特化兎さん特化狸さんを他の方にまかせっきりになるので今考えるとどうだったのかなとも思ってしまいます。

対戦相手の闇龍の人がHP等のステを稼ぐよりも火力重視で普段からMBを張った魅力にもモリモリ攻撃してくる刀のですが
対戦相手に特化羊さんがいる事でMBを張りづらくした所を狙われたりしていたので
この辺の駆け引きがおもしろくもあり、MBを張りつつも特化羊さんの攻撃に耐えれるよういろんなタイプの属性耐性盾を作っておかないといけないなと思いました。

味方の銃獅子さんが動きも上手くステも高いのでこの獅子さんを上手くサポート(猫は主に対戦相手の特化兎さんを止める)ができればかなり違っていた状況になったと思います。
ただ、対戦相手チームにガスマスクがあったため猫のスカン等ではやや効果が薄かったのが残念でした(かわりに☆さんが上手くパララを決めていました
狸さんか兎さん2人いるので難しい中上手く決めていて[さすが!]と思いました)

2次会2

この最後の試合は初戦のチーム分けを特化羊さんと特化兎さん←→特化猫に入れ替えました

対戦相手の特化羊さんと銃さんにこちらの狸さんと自分がモリモリ落とされ
特化兎さんを落とせる人がいないので特化兎さんは暴れ放題・・


と・・・、途中までは思っていたのですが

gv終盤最後の方で味方にとてつもなく強い羊さんがいるのに気が付きました∑
いつの間にccしていたのか全然気が付きませんでした・・
よくみるとこの方が
味方のガスマスクで防御しスカンにも止められる事なく
上記の特化兎さん・特化羊さん・銃さんをどんどん落としていっているので
自分【ききゅ】はこの人達が落ちた後にある程度有利になってから前にでるような立ち回りにすればよかった;。;と気が付いたのですが
gv終盤・・

ききゅヒット0:ダウン8の戦績でした

強かった味方の羊さんいがいにもみんながんばって確実に仕事をしていたので惜しい事をしたと
同時に【ごめんなさい】;。;
ききゅが ヒット0:ダウン8と大幅に。























ダウンばっかりでごめんなさい、でもすごく楽しいです!
=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=s9pvx5dOuZU&feature=related
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスバトルじゃ、召喚フィールド(仮名)で一騎討ちができたりするんだよね
(他の人があんまりこないため)

一騎討ちという数少ない機会を楽しみつつボス召喚は楽しいよ^^

※召喚したBOSSやそれを倒す味方の雄姿が見れないのが難点^^;

No title

なるほど∑

そういう一騎打ちみたいなのを感じ取った時は
味方の援護も辞めずに見守った方がいいでしょうか(?

No title

いや、援護きて大丈夫だよb

相手はときどきトテトテくるよ^^;


終盤の羊さんはシャワー9kだしてたよね;σ;
プロフィール

@kikyu

Author:@kikyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
