

【忙しいは幸せな事】きゅっ

こんばんは~!


仕事が忙しいのにー
ゲームをして自分の首をしめている感じです



ハイ○○ールオブ○デッドのさっかん

某サ○○ーアニメのげんが2話数分

日曜日朝の某アニメのげんが

パチ○ロのアニメのキャラデザがはいりそうなのと

某ゲームがアニメ化する企画のキャラデザもするかもしれないのと



ほかにもその某サ○○ーアニメのさっかんや各げんがの依頼がきたりと~・・

頼られるのは嬉しいのですが生来のノホホン感が最近また発動してきて
緊張感がぬけている感じがするので
駄目ですね~・・自分。

スピードでわーっとやるのもいいのですが
意外とこつこつやるのも強い(表現が変ですがこつこつは強いと思います)

と、いうわけでしばらくこつこつ


































クタクタになってお布団でふわ~っと寝るのが幸せです
===================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=f1QoMO7E1sg


流され流され流されて ときどきせつなくなるけど
誰のせいにもできなくて ついつい一人が好きになる  この辺の歌詞なんか・・なんか好きです

【3つ 前編】きゅっ

こんばんは~


それぞれの職におもしろくて使えるスキルがあるので色々考えてみたいと思います



①まず自分が使っていて楽しいキャラを想像します

【自分はろきゅという鰤銃狐がいて
弱いですが使っていてすごく楽しいキャラなのでまた近々復活させたいな~と思っています!】


② ①で思い浮かべた職で守りで使いそうなスキル3つ、攻撃で必衰かなと思うスキルを3つ選出します
【攻撃で必衰のスキルは相手のステータスを下げる補助も含めてOKなのと、相手チームの構成は多種万端でかんがえてください。】

【ろきゅの場合はやはり守りは「ラッキーデイ・ラッキーセブン・ガスマスク」
攻撃は「パワーショット・クイックショット・パワーブレイク」といった所でしょうか(?
う~ん・・せっかくなのでパワーブレイクよりグルーミーミストの方がおもしろいですし
成功した時に味方への貢献度もあるのでやはり
「ラッキーデイ・ラッキーセブン・ガスマスク」
「パワーショット・クイックショット・グルーミーミスト」】


③ 次に②で思い浮かべた守り・攻撃で使うスキルをそれぞれ2つに絞ってみます。

【例によってろきゅならば迷う所ですがやはり「ラッキーデイ・ラッキーセブン」「クイックショット・グルーミーミスト」にしようと思います、しかしながらやはりスカン対策としてラッキーセブンの代わりにガスマスクを入れるか悩むところです・・しかし相手に合わせてスキルを選べないルールで多種万端を考慮し
味方の幸運は落ちますがラッキーセブンの代わりにガスマスクを選ぶことにします
よって「ラッキーデイ・ガスマスク」と「クイックショット・ガスマスク」です】

もし羽盾の使える魔職さんであれば
守りは「羽盾・フェアーウインド」攻撃スキル人によりけりになりそうですが概ね「シャワーオブアローとその他の攻撃スキル(スタンやライトウエイト等など)といった所でしょうか(?



④次にその守りスキルと攻撃スキルのなかから攻守を問わず必要な3つのスキルを厳選します
gvを行うにおいてこれがなければ勝負にならない各職が本当に必衰だと思うスキルをさらに厳選してみてください。

【ろきゅは「クイックショット・ラッキーデイ・ガスマスク】
・クイックショットの火力・クール時間の短さはいわずもがなです
・ラッキーデイは感覚職ならではの幸運アップスキルで銃職にはもちろん必衰です
・スカンによる形成不利を防ぐ為の処置ですスタンは幸運で回避前提とします
スキル制限があれば間違いなくここはガスマスクの変わりにラッキーセブンを残す所ですが
多種万端の為私はガスマスクにしました@@;

さてこうやってみてみると自分のgvタイプが分かるようなきがしなくもなきがします(←どっち!(アニメ日常ギャグです@@;

私【ろきゅ】の場合は意外と守り>>攻撃の思考が強いな~とおもいました。
















⑥ ⑤で選んだ必衰のスキルをその職が使えなくなった時を想像します




















































⑦ その想像した姿を特化猫に置き換えてみましょ~う
その姿がスキル制限3つ「スカン・スメル・チャーム」受けた状態の特化猫の姿です
===================================================================================================
似たようなスキルはあれど何故か特化猫だけが2つ。多い時は3つものスキルが制限されてしまいます。
3つも!∑
せめて禁止スキルがゲルダショット・トリプルスロウ等だといいのですがよりによって一番特化猫らしく
猫にとっては必衰のスキルが3つ制限というのが厳しい所です@v@;

http://www.youtube.com/watch?v=2I80cHwIYts&feature=related

【ふ、悪い猫ちゃんだぜ(長靴を履いた猫より】きゅっ

こんにちはー

タイトル通り土曜日は【悪い猫ちゃん】でいました。

ポイント差が付いても、gv統合力に差があっても
最初から最後まで出来る限りの中で常に全力で役目を果たしました。

以前から絶対手を抜かず最後まで全力を貫き通す
よたニャんさんの姿に感銘をうけていたので
自分もうぬぼれずに最後まで全力を常にだして戦いました。


試合はスキル制限(スカン・スメル・ガード・スタン)禁止の試合ばかりでしたが
幸いチャームは一度も禁止状態にはならなかったのと銃職が増えた代わりに
ハードスピリットが使える特化狐職の人が一人しかいなかったのも助かりました。

と、いうわけでモリモリチャームをかけていました。

お邪魔したギルドのみなさんが強く
相手チームの銃職の人が落ちてから前に出るようにしていたので
エリクサーもほとんど減らずおかげで微課金ながらきゅっきゅっきゅっニャー!ができました。


個人的に一番おもしろいかった試合はお互いフルスキルのneed(ききゅのgvでのメイン所属ギルドです)
フルハウス・スタン・スカンをかいくぐってこちらのスカンを狸さんに、狸さんを治療する魔の人にチャーム!を
狙うのが本当に楽しかったです(needには特化狐さんがいて耐性スキルもしっかり完備されているので
気持ち耐性が切れた頃に狙うよう心がけてみました。

スメルは自チームに特化狸職がおらずフルハウスにあわせることが出来なくても
耐性が切れた頃攻めが詰めに入っており各キャラが固まったりしている所に「ぽ~い」と投げ
スメルが成功した場合押されていたとしても復活をしてきた仲間がそれをみて攻撃に転じるので逆転性も
ありおもしろいです(味方陣地に近ければ近いほど効果的です

やはりチャーム以外の主要スキル二つ使えるというのは猫にとってはできることも大幅に増えるので
猫としてはやりがいがあり非常に楽しいgvでした

ほかには以前あった猫のジャズコンボの二段目がブロックされるという表示バグがなくなり
戸惑うことがなくなりました。

後は装備公開されている猫さんの装備をみて「すごい強い装備!mあの装備で変身してきゅっきゅっきゅっニャー!してみたら一体どうなるのかな~ゴクリ・・@@;」と思いつつ羨望のまなざしでポカーンとみていました。


今回お邪魔させてもらってギルドさんやノーチャージgvをいつも仕切ってくださるはつはるさんに感謝感謝です┏○ぺこぺこ


--------------------------------------------------------------------
古人S猫さんいわく「昔はスカンが決まると味方から褒められていた時代があったんだよ。
猫は持っているスキルのせいで嫌がらせキャラの筆頭みたいなもんなんだけど、
でも実はそう思われる猫っていうのがgvでは一番理想だと思うんだ、今じゃもう禁止になってマナブレぐらいしか無理だけどねw」

しばらくして

牛キャラに転職してました

=========================================================================


 

全力を出せず良い人になるか
もしくは本気を出して・・

職相性があるかぎりこの相対はなくならいのでしょうか(?


☆個人的にはよたニャんさんの様に本気出しても「どうよ?」といった図太い猫目指しています☆
(今回のチャームモリモリもそんな気持ちからかな~なんて。個人的にはもっと自分からスキルの使用アピールをしてもよかったかなあとも思いました←(他のギルド様にお邪魔していながらなんとずうずうしい猫!∑)






























































【悪い猫ちゃんだぜ・・】それはきっと猫にとっての褒め言葉
------------------------------------------------------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=IrOliVhbBo8&feature=related

【ダイエット(荷物整理)】きゅっ

こんばんは~

今日は荷物整理をして走れるようにしノーチャージgvに参加できればしたいと思います。
きっとヶチョンケチョンくちゃくちゃにされると思いますが、わーわーが言いながらがんばりたいと思います!

前回観戦させてもらった時は銃キャラの火力と攻撃職の命中率がものすごく高くなっていたので
ホシミは回避にしようと思います@@;

特に銃攻撃はQSの消費を確認してから前に出るように心がけ様子見多目でいってみたいと思います!

ヒットをとりたいなんて贅沢はいいません・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・




























(´っω・ヾ) チラッ
===================================================================

【泣いたーら負-けよ~あっぷっぷ!】きゅっ

こんばんは~

福本名言集の中にこんなのがあって【映画等で泣くのは、感動だけもらおうとする横着者】といったような文章があって自分的にも[確かにそうかもしれない・・]とは思うのですが
でも横着者でもやっぱり感動すれば感動したなりになにか心の洗濯をして
やさしい気持ちを取り戻せた様な気もするので、こういったのをみるのもたまには悪くないような(?

と、言う訳で・・

せっかくなのでゲーム関連の感動フラッシュを少しばかり集めてみました!
そしてロマンシングサガ2のお話は実は自分も似たような経験が・・なので、はじめてロマンシングサガ2を見た時はちょっとびっくりしてジーンときました


下の二つは結構有名なフラッシュではないでしょうか(?

SAGA2


FF11 再会


--------------------------------------------------------------------
色々ないかな~と、さがしていて偶然みつけた
ちょっと「あっ・・」と思うようなものも張ってみますペタリ・・(ゲーム系ではありませんんが@@;


ギコの戦場

くずかごに頭を

【特化猫が考える優先順位&ハクシャクノテンシ】きゅ

こんばんは~


スカンやチャームを対戦相手に仕掛ける場合この優先順位の考え方によって
かなり結果がちがったものになるので特化猫使いとしては
個性がでたり真価を問われる部分ではないかと自分では考えています。
==================================================================

私がgvでスカン・チャームを狙う優先順位はというとですね~・・

こんな感じです(ドキドキ

(注)上に行くほど最初に狙うと行った感じです
①特化光龍or特化狸or相手チームのポイントゲッター
②味方のポイントゲッターをヒットしてくる相手職
③同職の魅力職

スタンを使える職に関してはスタンによって味方が不利を大きくうけていると感じた時に優先的に狙います

----------------------------------------------------------------------------

①の場合もいろんなパターンがあるので順番に説明していきますと・・

特化光龍さんがいて治療がとにかく早くて上手なプレイヤーの人には最優先でチャームを狙いに行きます(場合によってはフェイントで先にマナブレやスカンをする場合も多いです←注射を一度使わせる為にです)

特化狸職と特化光龍さんのコンビ、もしくは特化光龍さんが2人いた場合は対戦相手チームの魔の人が治療をするかどうか(?、治療の判断が早いかどうか(? 特化光龍さんより特化狸の人の方が圧倒的に活躍度が高いかどうか(?
をまず見比べて優先順位を決めています。

一番大変なのが特化光龍さんが2人いてそれぞれが治療にたけている場合ですが逆をいえば2人を封殺したときの「やったった感」は格別なものがあります

ただ意外と意識が 攻撃>>>治療といった人も多いのでまだなんとかなるといった感じでしょうか(経験上です@@;

上記の理由から
治療度が低いと感じた場合には
特化光龍(治療できる魔)さん&特化狸さんの組み合わせの場合はまず特化狸さんにスカンを狙っています
やはり最強スキルであるフルハを封じる恩恵は大きくガスマスクをされていても猫は狙う価値大です!(むしろ仕事はそれしかないような気も(!?><;)

実は何度か特化狸キャラさんを優先的にスカンを狙った場合と狙いを変えて見た場合を何度も試してみたのですが
やはり最初からしつこくフルハを封じた時とそうでない時とでは戦いの流れが目に見えて違うとわかりましたので
もしかしたらですが①の中でも治療の有無や上手さによっては特化狸さんが一番優先度が高いかもしれません。

ポイントゲッターへも①に含まれていますがこれもかなり状況によります
この場合も特化狸キャラ&ポイントゲッターという組み合わせといった時に
対戦相手のポイントゲッターの方がフルハの乗じてその隙を狙い攻撃成功しているのか
もしくは単体でどんどんヒットを取っているかどうかでも優先順位は髄分を違ってくると思います。

もしフルハウスの有り無しに構わずヒットが取れる人であれば優先順位はポイントゲッターの人になります。

====================================================================================================
③同職の魅力 上記の理由が丸々当てはまるといった感じでしょうか(?@@;
       そして何よりスカン交換によってスカンにやられても猫系ならば生き残りやすいというのも大きな       理由です。

=====================================================================================================
銃の攻撃を除いて 生き残ることに関しては全職の中でも一番たけている猫職が以外にも同職の魅力である特化狸キャラや脅威になるであろう対戦相手の人を封じ込めやすかったりします(多分です

と、考えれば猫も役にたっているかな~なんて



































スカンで狙われるのは強敵と思われている証だったり!
_________________________________________________________________
http://1234567890.jp/flash/068.html

ハクシャクノテンシです
プロフィール

@kikyu

Author:@kikyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
