

【フリーダム】きゅっ

ver1といった感じでしょうか(?

データを出力してみるとなぜかプレビューは普通に表示されていた部分が
見づらくなってしまっていたら絵自体が潰れてしまったりと悲惨な事になってしまいたが
原因が今の自分ではよくわかりません

タイミングも心残りの部分が非常に多いです。
直したいのですが微調整の仕方がまだよくわかっていないのでこれからのんびり研究していこうと思います
================================================================================================

[広告] VPS


==================================================================================================

[広告] VPS


===================================================================================================

「金・土曜日gv感想」きゅっ

金曜日は久しぶりにノーチャージに参加できました

【全試合ともルール:全スキル】

==========================================================================================
今回は変身を序盤から積極的に使ってみました
hpや回避を削ってまで命中をあげずに
命中は魔の人に攻撃スキルが当たるぐらいにして回避もできるだけ確保をして
シャープスクリームの威力を高めにし
素直に魅力らしく魔さん中心の狙いで動いていました。

久しぶりの参加だった為アイテムもそこそこあり90%を超えた状態でエリクサーを持つと決めていたので
このような時に変身の所持を関係ナシに走れるのが大変役に立ちました。

特化猫の本分としてはやはり味方の攻撃職を相手チームの魔さんから守ることで
それが結果的に硬い羽盾を崩すのに必要なスカン・味方の治療が上手い魔の人にはチャームで回復元を絶つことになるのですが、
もし相手チームにガスマスクやハードスピリットが完備されていた場合は特化猫の攻撃がリスクリターンともに見合わなくなってしまうのですが
こういった時にも思い切って変身で攻めてみるのも一つの手だと思います。

変身せずとも走れるなら、最初にスカン・スメル→チャームを試した後に成否関係なく(勿論次のチャンスを狙って成功させてから変身するのもありです)、変身で攻撃も十分おもしろいと感じました。
上記にもありますが素直に落とす相手を魔さん中心に絞ればステは十分確保できるとも思います。

変身で戦うことにより味方の攻撃職が危険に晒されてしまうので
味方の攻撃職に合わせて変身をするか・しないかどのように戦うかも重要だと思います
また、相手に耐性があるかないか(相手チームのPT分けをみて耐性があるPTかどうかの判断も重要です)

================================================================================================
昨日のgvで感じた変身猫の長所を書きたいと思います

・スキルの命中率が格段にあがる 変身前と変身後のスキルの命中率の差は一目瞭然で変身後のスキルは相当名中立補正が高めに設定されている気がします。

・奇襲に非常に向いている 変身前だと相手の目の前までいかないといけない+スキルのモーションが多い為に行動一つ一つに危険が伴いますが、変身するとその問題が全て解消されます。シャープスクリームが発生・範囲・隙のなさ・高威力の為に味方が相手のチームの気をひいている隙に画面外から移動して相手の予想外の場所から
単独でも突撃できシャースクリームを使いそのまま離脱するのも非常に有効です。

・ワイルドナックル・シャープスクリームと強力な対魔スキルが多い

===============================================================================================
・味方の攻撃職が危険になる 変身猫でその分ポイントを稼げるようがんばる、もしくは相手チームのスキル耐性が完璧で変身前に希望がもてないようであれば変身で攻撃的に動いてみるのありかもです(?

・エリクサーの消耗が激しい ウェトゲインがあるのでマジックバリアが切れたとしてもそうそう魔さんにも落とされることはないと思いますが(それでもやはりMBなしでの魔法集中攻撃は危険です)、それでもダメージは馬鹿に出来ない為エリクサーが大量に必要になります。
特に相手の魔さんがこちらのスキルが切れた頃をみて狙ってくるような上手い人の場合は非常にやっかいでエリクサーの消費も凄まじい事になります

・変身中の攻撃スキルは強力ですがクール時間が長めです(ワイルドナックルは4sと短めなので使いやすいです)
==============================================================================================


=============================================================================================
土曜日課金gv
☆さんと自分の2人で【もこもこさん】のはろうぃんさんへお邪魔してgv参加してきました

ルールは大きく分けて【全アリ】or【スカン・スメル・ガード・スタン禁止】です

味方に強い人が多く、対戦相手チームにも銃使いの人が1人という構成が多かった為、こちらには☆さんがいたので☆さんの超絶リカバもあり魅力の自分は落とされることがほぼなく安全に立ち回ることが出来、味方の活躍もあり勝ち試合が多かったです(味方の獅子の人も強かったので相手チームの人が火力を低くして幸運を上げざるを得なかったのも特化猫には大きかったと思います)

たださすがにこちら魅力【特化猫】のみ、相手チームに魅力【特化狸】さんの試合でスカン・スメルが禁止でフルハありの場合はこちら打つ手なしといった感じで想像以上に厳しい試合も一試合ありました
ただその中でもこちらの自チームの人がヒットをポンポンとっていたのは【すごい∑強い・・】とも思いました。

そしてこういった試合ルールのときでこそ変身するべきと思い!
金曜日に加え土曜日のgvでも積極的に変身を活用してみました

そして思ったことは・・

やはり変身中のスキルの命中率は非常に高い∑と、いう事です。
======================================================================================================
と、いった感じで久しぶりのgv楽しかったです























味方・対戦相手に関わらず獅子さんがいるおかげで特化猫の存在もまた光り輝きますね~(勿論フルスキルでないと無理っぽいですが)

=================================================================================================


プロフィール

@kikyu

Author:@kikyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
