

先週の課金Gvきゅっ

こんにちは~

今回も羊や猫でほかのギルドさんの所に傭兵参加してきました
特化猫だと制限スキルありでGvをされてる所では拾われにくい・・というマイナスイメージが
自分の中にあったので拾ってもらえるかどうか微妙でしたが
無事拾ってもらえてよかったです

↓課金Gvの方がしばらく始まりそうになかったのでほぼ非課金Gvにも少しお邪魔させてもらいました^^
しぶいGv

ルール【スカ・フルハ・ガード・スタンなし】
ペットのみ課金OK(但しガチャや箱ペットは×)
人数がまだ少なく3vs3という渋いGvになりました
自分の装備がしょぼかったのもあるのですが全然仕事ができずやられてばかりでした;;



さて、ききゅが傭兵で参加させてもらったギルドさんでのGv感想です
戦力さ
ルール【IC(雷と水の耐性バグではなくIC自体が禁止)・スカン・フルハ・スカン・スメル・ガードなし】
   【スタンあり】

始まる前からやや戦力差(ききゅのいるギルドの方が装備・課金的にやや有利)と感じました
さらに対戦相手のチームは鰤猫・特化狸さんがいるもののスカ系・フルハが制限されている分
攻撃職の多いこちらの構成を止めきる事ができるかどうかが・・このGvの鍵となる感じでした

幸いどちらもスタンは禁止にされておらずが両チームとも雷スキルが使える魔だったので
こちらの攻撃職に完璧に抑えこめられるとまではいかないのが唯一の救いだったでしょうか・・


しかしながら装備等の戦力差により
大差待機
3人が控えていてもこのポイント差に・・
スカン系・フルハもありだと猫さんや狸さんも戦い方に幅が出て
向こうには魔さんも二人いるので魔を守りつつ攻撃のチャンスが作れたりして今と違った結果になっていたかもしれません
次回また対戦する機会があったときには是非スカ系フルハでの対戦もどんな風になるかやってみたいですね^^
=======================================================================================================
特化猫の【スキル考察その2】を近々書こうと思うのですがその前にPVで実験してみた
シャープスクリームの射程距離の画像を載せておきたいと思います
シャープスクリーム
狐さんと魔さんがいらしゃって片方の方にしかダメージが表示されてないですが
これは自分がSSを撮るタイミングを失敗しただけで二人にしっかりスキルは届いています^^

こうやってみると射程範囲はかなり広いですね~
おまけに発動時間があるのでその間に距離を取れて避けることが可能とはいえ、発生はかなり早いので一瞬の判断ミスが命取りになるともいえると思います
命中・火力を同時に確保できた場合魔への攻撃は薄くなりますが回避の低い相手にはかなりの効果が期待できますね(但し特化猫が火力と命中を同時に維持するには回避もかなり稼がないといけないのでその分HPを犠牲にしないといけない可能性が非常に高いです)

また銃に気をつけないといけないのは勿論なのですが
ガードのない特化牛さんや兎さんが突撃しづらい魔が多い対戦相手の用な場合でもマジックバリアが切れる前の変身猫なら比較的懐に入りやすいという利点も実はかなり大きいと思います
非常に使いやすいシャープスクリームですがクール時間が長めの為回転率が悪いというのが唯一の欠点かもしれません
できれば混戦で相手チームが固まり尚且つ自分から意識が外れている時を狙って「ピャー!!」と鳴きたいですね
ただあまり様子を見るとマジックバリアが消えてるという事もしばしば起こる為注意が必要です・・;;

*メイクアップ自体が諸刃の用なスキルの為
使いどころには注意が必要だと思います

=======================================================================================================
screenshot0519.jpg
やっぱり宣伝は大事ですよね~


screenshot0626.jpg
!

screenshot0532.jpg

screenshot0531.jpg
けゐさん早くネット環境が復活するといいですね
ずっと待ってますよ~^^

======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=xUTgXlKxVqQ&feature=related


土曜日は身内課金gv等などきゅっ

こんにちは~

土曜日は身内課金gv等を少々行いました
経験値アップ中の為でしょうか(?) 会場のgv参加者人数がすごい少なく感じました


ちなみに同日6時からは【キャスト】さん主催のgvもありました
screenshot0475.jpg
参加者数すごかったです


screenshot0506.jpg
身内gvは4vs4の人数で対戦しました【スキル制限なし】
みんな個性がありいい勝負が続いた感じでした^^
=======================================================================================================
身内gvチーム分け
「相手チーム」 光鰤魔【水・雷】・鰤猫・特化牛・特化獅子
「味方チーム」 光鰤魔【水・雷】・特化狸・特化兎・特化獅子

似たような構成でもレベルやキャラのステによって戦い方が全く違っていて面白かったです

例えば相手チームの猫さんはスカンで狸やこちらのヒッターを止めに入ったり羊さん【攻撃重視タイプ】のスタンでこちらを足止めしてチャンスを作りそこを特化牛さんが狙いにくる等
逆にこちらはTSでは最強スキルの一つである狸さんのフルハを盾に【スタンは止められてもスキル等は使えます】、攻め込んだ感じでした
味方の鰤魔【自分です】は元々魔力・幸運もないぶん回避でやられ難いキャラにしているので援護重視でいかに
狸さんを倒されないようにするかといった感じでした
こちらはまだレベル的に低い兎さんがいたのですが
ガードがある分相手の魔さんにしかほぼ倒される可能性がないので
スタンがきつい中でも良い感じの立ち回りで活躍できていて素晴らしかったです
対戦は2回して勝ったり負けたりといい勝負でした!


魔を使っていて思うことは
スカン系を直したり回復したりしている時がとても楽しくていいですね~
その内火力も維持して相手を攻撃しつつ味方を上手く治療したりできるようになりたいです

こうやって考えてみると動きを封じる系やステ落としのスキルは
魔を簡単に前に出させずに治療に常に意識させて味方の攻撃職を攻撃されにくくしたり
かた~い羽盾魔の人をも落とせるチャンスが増えて重要なスキルだと実感
できました

=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=lAJB0sbYAS0

金曜日はタイマーなし装備きゅっ!【2】

今回画像が多いので二回に分けてブログ書きました~

screenshot0434.jpg
画面に全員の名前が載り切らないほどの数でのgv∑

screenshot0423.jpg
今回も接戦多し

screenshot0418.jpg
それぞれのヒット数をみると各職いい仕事してるのがわかりますね~
ヒットがない人も補助やPTスキルでチームに貢献していたりと活躍されてるので重要なメンバーです

特に全ありだと相手のステ落としができる職や
魔の人も攻撃一辺倒にならず味方を治療したりと
忙しく【良い意味で】勝ったときは少なからず味方に貢献できたかなと思えて楽しいですね~^^

screenshot0441.jpg
40カウント&この大人数で対戦してもこの接戦∑
いつも仕切ってくださる牛さんは本当にバランスよく分けるのが上手いなーと驚くばかり

この後も上記とまったく同じメンバーで数度対戦したのですが
勝ったり負けたりと良いバランスでした!
ルールは全ありです

screenshot0440.jpg
みんな良い仕事してます!
Needは2PTがそれぞれ攻め重視部隊、回復重視部隊を分かれてgvに挑んでました^^
攻め重視部隊のほうには耐性スキルのある特化狐さんと組み込んだり
回復部隊にはBGで攻撃をひきつける猫さんに後ろから魔が回復重視の立ち回り等など

screenshot0462.jpg
30カウントではまた違った結果に



よい返事
みんな良いお返事

今回【も?】画像ばかりのブログになってしまいましたが・・
それでは~^^ノシ

=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=1LHwS5Jc8F4

金曜日はタイマーなし装備きゅっ!【1】

こんにちは~
昨日はタイマーなし装備gv参加してきまた~

ルール
・スキル制限ありの場合は【スタン・スカン・スメル・スタンなし】また差がありそうな場合は
片方がフルハ制限等が主でした

・スキル制限なし【全ありもやりました^^ 今回兎さんで参加されてる方も多かったのですがレベルがやや低めの方も多く兎さんややきついかなと思っていたのですが
全ありだととても生き生きとしててレベル差をまるで感じさせないような立ち回りの活躍でチームに貢献していたのが印象的でした


今回も職種が豊富で特定の特化職や属性を除けばすべての職がバランスよく集まったように思いました!

screenshot0405.jpg
いっぱいです

screenshot0406.jpg
ギルチャもワイワイがやがや

screenshot0401.jpg
今回も途中から4gvに分けて遊びました^^

screenshot0395.jpg
ワイワイがやがやその2

screenshot0378.jpg
新しい息吹なう

=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=KZSMLImFprc&feature=related

金曜日タイマーなしgv・土曜日課金装備ありgvきゅっ!

こんにちは~

金曜日はタイマー装備なしgvしました  【スカン・スメル・スタン・ガードなし】ルール金曜日gv
すごい人の数です

金曜日gv2
豊富な職種と人数でワイワイ感がすごかったです
参加人数が多かったので4ギルドに分けたほど!

タイマーなし装備だと銃系職の人は火力・幸運・回避をバランスよく稼ぎにくそうで
火力か幸運にしてる人が多く(攻撃職はHP・命中・攻撃力を魅力はHP・命中・回避いかに稼ぐかといった感じでした)
命中装備の魅力の攻撃もかわしづらようできつそうでした
ただその回避がない分は火力にいってる感じもして集中砲火や動きが止まっってそこを狙われる場合はやはり脅威でした

特化猫のシャープスクリームは発生がTSでも1~2を争うほど早く
尚且つタゲクリックも必要としない範囲巻き込み型(同時に4体まで)なので
乱戦でかなり使えました(HP・回避は捨てて命中装備にしました)
又火力も中々高いため回避・HPを確保してない職にはかなりの効果を発揮しました変身3

変身2
またシャープスクリームは火力が回避+攻撃力で
変身によって素の攻撃力が4倍になるのですが
魔さんのダークミスト(DM)は素の攻撃力の方には全く影響しないので
DMを受けたとしてもシャープスクリーム自体の火力は目に見えて落ちないのもかなりの利点です

変身1
命中装備で威力は大幅に落ちるものの確実性をとるか・・
相手の回避やチーム構成にもよりますが
回避装備で一撃の威力を重視するかは
いつも悩んでて楽しい所ではあります
=======================================================================================================
そして土曜日は課金ありの身内シャッフルでした!【制限なし】

基本同じPTで二回ほど対戦するのですが
一試合目は地形は自由(ボルケーノ以外)
二試合目はボルケーノ
と、いった感じでとても楽しめました

地形によって単体移動中の時に苦手な相性の職の人や相手チームの軍団にばったり出くわしたりといった偶然性や
地形を利用したスキルや待ち伏せができたりとおもしろかったです
土曜日gv22


ボルケーノだとどこのギルドさんも横と横のぶつかりあいの試合が多いのですが
ボルケーノも挟み撃ち・上や下から回って後ろから不意打ちとかできれば結構面白いと思うのですが
こんな事考えてるのはききゅだけでしょうか

土曜日gv3
みんなで身を寄せ合ってます


土曜日gv1
好勝負連続!

それでは~^^
おそろい

=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=DMc2EW6Pmkk&feature=related

今日もgvきゅっ

こんばんは~

何故か休みの前の日は目がキラキラして中々眠たくなりませんね・・


そして一昨日のgvをペタリ!

gvきゅつ1

職種のバランスはどちらもいい感じのPTでした(各強さは別として→特に自分><;)


gvきゅつ2

合成したHP剣(前回のブログの猫剣)をぶんぶん振り回しながらきゅっきゅっきゅっニャーしてました
平日gv ルール全開と同じ「スカン・スメルあり、チャームなし」 

特化闇龍さん一人 ハイブリ光魔さん一人 特化牛さん一人 特化兎さん一人
特化獅子さん二人 特化狐さん一人 特化狸さん二人 特化猫一人

平日gvや普段のgvとかで
いつもチーム分け等の仕切りやまとめ役をしてくださる方ほんとうにいつもお疲れ様です助かります!
仕切りは見ててバランスや各個人の力量を把握したりとすごい大変で精神的にかなり疲れてソウです・・
いつも仕切って下さる方には多謝多謝です><;
=======================================================================================================
金・土曜日によく行われている【ルールは制限ありから制限ナシまで色々ですが、金曜日がやや制限あり多し
土曜日が制限ナシ・相手との力量の差がある場合のスキル制限ありなしといった感じです】
金曜日(タイマー装備なしgv) 
土曜日(課金・微課金gv[最近では微課金gvの方が多い感じです])

↑は、集まった人達でシャッフルしたりと多種多様な職・大勢の人が参加してます

どなたでも飛び入り参加OKです

なのでろよらさんもよければ是非是非


それでは~^^
=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=JOveradatjE
(4:15~)

http://www.youtube.com/watch?v=AQ1GAU9MH4g&feature=related

gv記録きゅっ!

こんばんは~

昨日もgv参加してきましたがやや参加者人数が少なかったです

gv3.jpg

QSで620k↑×2で124k以上のダメージを出しているのをみてガクガクブルブルでした

ルールは「スカン・スメルあり、チャームなし」でした

メンバー
特化獅子さん二人2 特化牛さん一人 特化兎さん二人 特化狸さん二人 特化狐さん一人
闇特化竜さん一人  光特化竜(ハイブリだったかもしれません・・)さん一人
=======================================================================================================
以前ガチャした時にゲットした課金盾に合成してみると
合成CPでもないのに

HP合成 1560.1362.1452と中々良い数値がついたのでネイトさんの調子が実はいいのでしょうか(?

盾合成


試しに猫剣も合成してみた所

猫剣

Hp合成 804 948 1398

=======================================================================================================

スキル系の考察は次回にしたいとおもいま~す
それでは~^^ノシ
=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=H0P_c_FXpBw&feature=related

土・日は身内gvきゅっ

土・日

身内gvで色んな地形で対戦もできてすごい楽しかったです
nichi.jpg
地形によってパワーバランスが変わったり一人でテクテク歩いてると向こうの相手チームの人とばったり出くわしたりしてスリル満点でした


傭兵の時に声を掛けて頂き別gvさんにお邪魔させてもらったりと^^

用兵
ありがとうございました~

身内gvもお邪魔させてもらったgvも「スカン・スメルチャームありルール」

=======================================================================================================
【ききゅから見た特化猫のスキル考察その1】
・基本的に★の数が多いほど良と感じです(あくまでgv内使用時での感想です)
 特化猫の基本的なスキルシェイプアップやウェトゲイン・ハードシールド等のスキルは省きます><;

・使いやすさ(チーム編成等によって使いやすさは全然違ってきますがききゅの経験上のトータル的な感想で

★をつけています&スキルの発動時間・終わり際の隙・射程距離等など)

・当てやすさ(スキル補正による命中率といった所です)

・破壊力(特化猫のスキル内での破壊力です)

・ロマン度(そのスキルの発動時の見返りといった所です。
ある意味このロマン度が大きければ大きい程夢見がちな特化猫の大好きな・使っていて楽しいスキルということかもしれません
=======================================================================================================
・マナブレイク 使いやすさ★★★★★
        当てやすさ★★★★★
          破壊力★★★☆☆
          ロマン★☆☆☆☆

ゼロ距離射程のスキルの為相手の隙をみて近づかないといけないのですが発生が早く成功率も極めて高いので(100%?)隙あらば相手の魔に付けて置くと良いスキルだと思います
また魔はマナブレイクが付いた状態で羽盾を掛け直すと耐久力が目に見えて落ちるのでそれを嫌い注射を打ってくるのですが
後述のスカン・チャームを狙う隙を作るのにも使えるスキルです
またスカンが決まった魔の人に対してスカン中に倒しきれなかった場合、スカンが切れる瞬間を狙ってマナブレイク付けて置くと再び動けても瞬間的にパワーダウンしているので有効です
=======================================================================================================
・バリアブレーク 使いやすさ★★★★☆
         当てやすさ★★★★★
           破壊力★☆☆☆☆
           ロマン★☆☆☆☆ 

隙・射程距離の使用感覚はマナブレイクと同じ感じです
主に相手チームの攻撃職の人たちに隙あらばペタペタくっつけていいきます
=======================================================================================================
・ハイキック  使いやすさ★★★☆☆
        当てやすさ★★☆☆☆
          破壊力★★★★☆
          ロマン★★☆☆☆

ゼロ距離射程のスキル及び発生がやや遅めなので安全な時に使わなければ銃の良い的になるだけで終わってしまいます。また決まった時の破壊力はそれなりにあるのですがスキル自体の命中率がTSでも最低クラスなので相手の回避より命中率が少し高い程度ではあたりません。
相手の感知型(銃含む)が幸運重視の装備で回避が低いと感じた時にはHP・回避を犠牲にしその分を命中装備に回して感知型を狩って行く事も可能です(できれば相手のQSに一度は耐えるだけのHPは確保して置くのが理想ですが
最近の装備は幸運重視でも回避をある程度稼ぐことが可能でその回避を凌ぐ命中率(Hkが当たる分)を特化猫が確保しつつHP・回避も稼ぐのは至難です
もしQSに耐えれそうにないHPの場合は
相手のQS消費を確認しながら立ち回らないといけませんのでかなり難易度があがります。
=======================================================================================================
コンサートツアー 使いやすさ★★☆☆☆
         当てやすさ★★★☆☆
           破壊力★☆☆☆☆
          ロマン度★☆☆☆☆

最初に狙った相手からの拡散で後ろにいる相手も狙えます
gvでは戦闘開始を告げるような感じで最初のあいさつ代りに使えます
主に戦闘時に前に出てくる狸キャラに当てるのが常道だと思いますが
スキルの発生から技が出た後の終わりもやや動けない隙がありコンサートツアーのタゲ付けの射程距離が狸キャラのフルハウスとほぼ同じなので
注意しないとコンサートツアーを狙いに行った所をフルハウスに捕まってしまいます

コンサートツアーの一番の使いどころは羽盾が切れた魔に対してというのがあります
特化猫(変身前)唯一の遠距離のタゲ付け追いかけスキルなので羽盾が切れて逃げる魔に対して有効です
羽盾が切れている魔のHPならばコンサートツアーの火力でも当たれば十分仕留められると思います。
また個人的感想なのですがコンサートツアーは命中率が最低クラスの特化猫の攻撃スキルの中でも
不思議と当たり易い気がします(あくまで特化猫の攻撃スキルの中ではの話です
=======================================================================================================
ジャズコンボ  使いやすさ★★☆☆☆
        当てやすさ★☆☆☆☆
          破壊力★★★★★
         ロマン度★★☆☆☆

HKと似た性質でゼロ距離射程、発生はHkよりも大幅に遅く命中率(スキル補正的に)もhk並、クールも4sというぽんこつスキルです
主に1:1でスカン・スメルが決まった等の有利時に使っていきます
またHKでもあったように幸運装備で回避が低い相手にも狙っていくことは可能ですが前にも書いたとおり発生が
非常に遅くクール時間も長いためはずした時の隙は非常に大きくHkよりさらにリスクが伴います(個人的に
1:1で逃げる獅子をこのスキルで追いかけ狙うのはお勧めしません)
二発ともクリーンヒットした時の破壊力はTSでも随一のダメージ量をほこります
特化猫=回避=スキルダメージに直結するので
特化猫の場合破壊力自体に関しては苦労せずに確保できると思います
=======================================================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=HUSz5b3yoeo

タイマーなしgvとききゅからみたスキル考察きゅっ

こんにちは~

昨日はタイマーなしgvをしてきまた
最近タイマーなしgvに参加される方が多いのでワイワイ感がかなりあって楽しいです

またタイマーなしgvの進行をいつも担当して下さる牛さんのシャッフル等のメンバー振り分けが
非常に上手く(スキル制限あり・なしどちらの場合でも)いつも接戦したgvができるのも大きな理由かもしれません

前半負けていても後半作戦や狙いどころを変えたりすると逆転する事も多いので最後まで気の抜けないスリルあるgvが楽しめます!

牛さんいつも本当に有難うございます
多謝多謝です^^


いっぱい

職種も豊富です

たくさん

すごい数!

gv2.jpg



今回のルール「スカン・スメルなし、兎さんガードなし」

=======================================================================================================

http://www.youtube.com/watch?v=oqCdptfpaTA&playnext=1&list=PL2F6E889C8490E11E&index=23

gvきゅっ

こんにちは~

昨日のgvは自チームに牛さんの人と兎さんの人が交互に入る機会があったので
魔の人から攻撃職を守る立ち回りを意識して動いてみました

gv

結果・・


















無理でした><;

味方の攻撃職の動きをみながら周り【なるべく前】をうろうろしつつ
相手チームの魔の動きとさらに銃数人の動き【特にQSを消費したかどうか】をすべて把握するのは無理でした・・

昔からききゅでこの護衛重視スタイルのgvをしたりする事はあったのですが
今回ハッキリ結論を出したいと思います


「無理して自チームの攻撃職等を守ろうとして動くと自分自身の動きが固くなりうろうろしているだけで終わる」

なのでフルハもなく発動の遅いスキルしかない特化猫は
瞬時に守れるようなスキルがマナブレでシャワーの非ダメを何とか抑えてあげるぐらいの事しかできないので攻撃職にピッタリくっついて守るという行動はオススメしません><;

相手チームの魔が攻撃職を襲う前に止めるという意識配分はもちろん重要なのですが
それに固執しすぎると良い結果はでない感じです(今までの経験上)
やはりアクティブに動きつつ上記の味方の為にという意識があれば十分な気がしました^^


特化猫の最良の動きは【自チームの攻撃職が魔に襲われる前に魔の動きを封じ味方を守る、相手チームのキーになりそうな人・自チームのポイントゲッターを高確率で倒す人等一番やっかいな相手の足止めをする】

これが特化猫の仕事なのですがスキル制限等のありなしによってその可能性やできる事がかなり大きく変わってくるので
その辺はまた機会がある時に書きたいと思います^^

次回はききゅの観点から見た特化猫のスキルの考え方・使い方等を書きたいと思います

平日での今日のルールは「スカン・チャームあり、スメル禁止」です

それでは~^^ノシ

http://www.youtube.com/watch?v=3iVzpL4N5MA

ブログはじめました

こんにちは~

今日からTSの特化猫というキャラ専用(?)のブログをはじめました

もしかしたら他の出来事やゲームの記事も載せたりする事もあるかもしれませんが・・

基本ギルドバトル(Gv)を中心にききゅ(特化猫)が経験したり思った事を書いていこうと思います

よろしくおねがいしま~す

ききゅ
てくてく

http://www.youtube.com/watch?v=EokuCGccjWc&feature=related
プロフィール

@kikyu

Author:@kikyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
